豚肉とレンコンのおかずパスタ

豚肉とレンコンのおかずパスタ
豚肉とれんこんをゴロゴロ入れて、バター醤油で香ばしく仕上げたパスタです。

材料 (2人分)

スパゲティ
2人分
豚肉
150g
*塩こしょう
少々
*酒
大さじ1
れんこん
1節
1かけ
■バター
大さじ2
■しょうゆ
大さじ2

1

れんこんは皮をむき、3ミリくらいの厚さに切る。大きければ2~4つのいちょう切りにする。水にさらしておく。

2

スパゲティをゆで始める。アルデンテで。

3

豚肉は食べやすく切り、*の塩こしょうと酒でした味をつける。にんにくは粗みじん切り。赤唐辛子は小口切り

4

フライパンに油(オリーブオイルやサラダ油など。分量外)を熱し、れんこんを弱火でじっくり炒め焼き。いったん取り出す。

5

そのままバターを足し入れ、にんにく、赤唐辛子を入れ、豚肉を炒める。肉に火が通ったら、4のれんこんと、ゆで上がったスパゲティを加える。ゆで汁と醤油も加えて炒める。

コツ・ポイント

れんこんはゴロゴロ感を出そうと思って大きめにしています。もう少し小さく細く切るとまた違った食感になりそうです。唐辛子はお好みでね。

このレシピの生い立ち

パスタは具がいっぱい入ってるものが好みです。パスタの量もちょっと少なめでもOKなので♬
レシピID : 461920 公開日 : 07/12/02 更新日 : 07/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

14/11/09

写真

この組合せ、合いますね!食べごたえもあり美味しかったです!

hs☆

14/05/24

写真

豚肉とレンコン合いますねー!美味しかったです♪

peanut32m

13/03/21

写真

レンコンとパスタの組み合わせ初めて♪おいしくい~ごちそう様でした

nana8year

13/01/24

写真

今まで作ったバタ醤油系で一番おいし(*^▽^*)リピ決定~!

♡ともぴぃ♡