牡蠣とベーコンのシチュー

牡蠣とベーコンのシチュー
牡蠣とベーコンの旨味が美味しいシチューです。

材料 (2~3人分)

牡蠣
200g
ベーコン
4枚
玉ねぎ
1コ
にんじん
1本
じゃがいも
3コ
ブロッコリー
1房
エリンギ
4~5本
ハインツホワイトソース
1缶
牛乳
400ml
バター
15g
塩こしょう
少々

1

ベーコン、野菜類は皮をむいて食べやすい大きさにカットしておく。牡蠣は塩水で軽く洗い、ざるにあげておく。

2

鍋にバターを溶かし、ベーコンを炒めたら、玉ねぎ、にんじんを加えて炒め、分量の半量の牛乳とホワイトソース缶、ジャガイモとエリンギを加え、弱~中火で野菜が柔らかくなるよう煮る。

3

野菜に火が通ったら、牡蠣を加え、2~3分程度煮てできあがり。 

コツ・ポイント

牡蠣とベーコンから出る旨味がとっても美味しいスピードシチューです。ベーコンのコクも加わり、ホワイトソース缶と少々の塩こしょうでバッチリ味が決まるのも嬉しいところです。

このレシピの生い立ち

レシピコンテスト用にハインツホワイトソース缶で作りました。
レシピID : 467272 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/02/19

写真

ベーコンはいれなかったけど、美味しいです。作り方もわかりやすい!

あやあやか

こちらこそ作って下さってありがとうございました(^^)

07/12/15

First tsukurepo mark
写真

ぷりぷり牡蠣とベーコンの旨味が美味しかった^^あったまりました❤

I♡BOY

気にいっていただけた様で嬉しいです♪ありがとうございました☆