香ばし~い!!野菜ら~めん

香ばし~い!!野菜ら~めん
野菜たっぷりのラーメンが食べたい!!
と言うことで...
もやしとキャベツとねぎたっぷりで作りました。
焦がしねぎで香ばし~いらーめんになりました。

材料 (2人分)

市販の生ラーメン(しょうゆ)
2人前
ねぎ(焦がしねぎ用)
2/1本
サラダ油(焦がしねぎ用)
大さじ1
もやし
1袋
キャベツ
こぶりの4/1玉
ねぎ(野菜炒め用)
2/1本
豚ばら肉
100g
1片
サラダ油
小さじ1
中華味
5振りくらい
塩コショウ
少々
ラー油
お好みで★

1

鍋におゆをわかしはじめる。

焦がしねぎ用のねぎはみじんぎり、キャベツはざく切り、野菜炒め用のねぎは斜めにスライス、にんにくはみじんぎり、豚ばら肉は一口大に切っておく。

2

フライパンに焦がしねぎ用のサラダ油とねぎを入れて火をつける。弱火でじっくり香りを出しながらこがしていき、いい香りと色になったらとりだす。

3

ラーメンの器に添付されているスープの素と(2)の焦がしねぎを入れ、スープを作る。(家はポットのお湯で作ってます)

4

麺をゆで始める。

5

フライパンに野菜炒め用のサラダ油とにんにくを入れて火をつける。いい香りがしてきたら豚ばら肉を入れて炒め、肉に火が通ったらキャベツねぎも加えて炒める。

6

キャベツにも火が通ったらもやしをいれ、中華味、塩コショウで味付けをする。

7

(3)の器にゆであっがった麺をいれ、その上に(6)の野菜炒めをのせる。
(お好みで数滴ラー油をたらすとおいしいです!!)

8

コツ・ポイント

麺をゆで始めたら時間勝負です!!

このレシピの生い立ち

ラーメン屋さんのラーメンによく焦がしねぎが入ってるなぁ~と思って、思いつきで焦がしねぎを入れてみました。
あと、たくさん野菜が食べたかったので...。
レシピID : 467725 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」