ピリ辛肉じゃがの画像

Description

ピリっとした辛さが食欲をそそります!甘辛味でまろやかなコクもあるのでごはんにぴったり♪冷めても美味しいのでお弁当にも♡

材料

100g
小6個
1/2本
1/2個
適量
大さじ1
砂糖
大さじ1
濃口醤油
大さじ2
豆板醤
小さじ1/2
中華スープの素
小さじ1/2
コチュジャン
小さじ1/2
200cc
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは洗って皮をむき大きめのひと口大に切る。人参は乱切り 玉葱はくし型に切る。

  2. 2

    フライパンにごま油を入れ熱し温まったら豚肉を入れ炒める。肉の色が変わったらいったん皿に取り出しておく。

  3. 3

    フライパンにごま油を足して温め玉葱 人参 じゃがいもの順に入れ炒める。玉葱がしんなりしてきたら肉を戻し入れる。

  4. 4

    砂糖 酒 醤油 豆板醤の順に入れ絡める。水と中華スープの素 コチュジャンを入れる。フタをして中火で煮込む。

  5. 5

    時々フタを開けて中の水分を確認する。水気が少なくなってきてじゃがいもに串を刺してすっと通れば火を止める。

  6. 6

    お皿に盛り付け 刻みねぎを上からのせたら出来上がりです♡

  7. 7

    写真

    中華スープの素は
    創味シャンタン やわらかタイプを使用しています。

コツ・ポイント

直径20㎝の深めのフライパンを使用しています。

このレシピの生い立ち

肉じゃが大好き♪ピリ辛味も美味しいだろうなぁと思って隠し味に中華風味の調味料を使いピリ辛に仕上げてみました!
レシピID : 4699815 公開日 : 17/09/07 更新日 : 17/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
R2016
いつもの肉じゃがに飽きたらコレですね^^味が染みて美味しかった!
写真
プニのふ04
今回は差し入れ弁当にinです!ピリ辛肉じゃが好評でした!感謝です

リピしてくれてありがとう♪差し入れ弁当にINなんて嬉しい♡

写真
プニのふ04
チョリソーで!ネギ忘れ謝罪〓肉じゃがラブ!めちゃ旨感謝

気にいってもらえて嬉しいです!チョリソーでさらにピリ辛イイ♡

初れぽ
写真
@迷子@
ピリ辛で、とっても美味しかったです♪

初レポすっごく嬉しいです!ピリ辛気にいってもらえて良かった♡