具だくさん♪クラムチャウダー風スープ

具だくさん♪クラムチャウダー風スープ
冷凍シーフードミックスと余りものの野菜で簡単★ぽかぽか温まるクラムチャウダーです。でもアサリが少ないから”クラムチャウダー風”ということで(A´・ω・)

材料 (2人分)

冷凍シーフードミックス
適量
ベーコン
1枚
白菜
1/8個
じゃがいも
1個
しめじ
1/2パック
牛乳
200ml
200ml
チキンコンソメ
1個
塩コショウ
適量
バター
10g
ドライパセリ
適量

1

シーフードミックスは茹でて解凍し、水気をよくきっておく。
ベーコンは1cm幅に切り、白菜は細かめのざく切りに、じゃがいもは5mm程度の拍子木切りにし、しめじは小房にやけておきます。

2

鍋にバターを熱し、溶けたらベーコンを入れて油が出て色が少し変わるくらいまで炒めます。

3

写真

他の野菜を全て加えて炒め、油が回ったらシーフードも加えて軽く炒めます。

4

水、砕いた固形ブイヨン、牛乳を加え中火で煮込み、沸騰したら火を少し弱めて15分ほど煮込みます。

5

塩コショウで味を整えたら完成♫
器に入れ、ドライパセリをふっていただきます♡

コツ・ポイント

シーフードミックスはもちろんアサリのむき身でもOK。他の材料はおうちの余りものやお好きなものでアレンジしてください♪

このレシピの生い立ち

大好きなクラムチャウダー、家にあるもので簡単にできないかな?と思い、適当に味付けをして生まれたレシピです。とろみはほとんど付きませんが、これはこれで美味しいので◎
レシピID : 472315 公開日 : 07/12/08 更新日 : 10/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/11

First tsukurepo mark
写真

手軽で野菜たっぷり!一人で2人前食べちゃいました~

はらぺこモモちゃん

つくれぽありがとう^^野菜がたくさん摂れていいですよね!