完全グルテンフリー!海老プリッ大根餃子!

完全グルテンフリー!海老プリッ大根餃子!
糖質オフなのに食べ応え満点なエビプリ餃子の登場です!
噛めば噛むほど甘みが溢れてきて最高〜!

材料 (20個分)

大根(スライス)
20枚
小さじ1/4程度
 
海老(ブラックタイガー)
5匹(100g)
豚ひき肉
220g
●醤油
小さじ1
小さじ1
●キャベツ(みじん切り)
1/10玉
●長ネギ(みじん切り)
10cm
●ニラ
半束(10本(30g))
●テーブルコショウ
小さじ1/2
 
大さじ1/2
大さじ2

1

写真

エビは殻をむき背わたをとったら、食感が残るように、写真のように包丁で大きめに乱切りに◎

2

写真

大根は1mmくらいにスライスし、塩をふり、10分ほど放置します。
私は面倒で包丁でしたが、スライサーを使うと簡単ですよ!

3

写真

●を全部ボールに入れ、練りが出るまでよ〜くよ〜く混ぜます。

4

写真

大根はしんなりするとこうやってぐにゃぐにゃになります◎

軽く水洗いをし、水分をキッチンペーパーでとったら〜

5

写真

具を20等分にして詰めます。
結構詰めて大丈夫!

開いてこないようにこうやって真ん中をぎゅっと押してあげてね。

6

写真

オリーブオイルを敷いて熱したフライパンに並べて、綺麗な焼き色がつくまで弱火中火で焼きます。

7

写真

こんな感じに両面焼きます。

広がりやすいから気をつけてひっくり返してね。

8

写真

両面焼けたら大さじ2のお水を入れ、蓋をして蒸し焼きにしたら完成〜!

9

写真

20個で2人分でもかなりのボリューム!

下味がついているからそのまま食べても醤油もいらないくらいウマー!

10

写真

海老がプリップリ!

お肉もジューシーで、「本当に小麦粉使ってないの!?」と餃子大好きな主人も大満足でした!

11

写真

ぴったりな献立や、その他レシピはBLOGにて公開中です♡*

http://ameblo.jp/anrilela/

コツ・ポイント

レシピにも書いてありますが、コツはひっくり返す時に気をつけることと、剥がれないように包む時、真ん中を押さえるということです。

このレシピの生い立ち

知人のお嬢さんが海外に住んでいて、うどんも餃子も大好きだったのに完全にグルテンフリーの食生活になったとお聞きしレシピを作りました!
レシピID : 4727083 公開日 : 17/09/25 更新日 : 17/09/25

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」