カニカマサラダ

カニカマサラダ

Description

ニッスイの海からサラダフレークで作ったカニカマサラダが美味くて止まらなくて。

材料 (6人前 以上)

もやし
1袋
玉ねぎ(中)
1個
きゅうり
2本
2個
カニカマ(ニッスイの海からサラダフレーク)
1パック
マヨネーズ
大量
和がらし
小さじ2杯くらい

作り方

1

鍋にたっぷりの水と卵2個を入れて強火にかける

2

写真

沸騰するまでに玉ねぎをスライスしてザルに入れる

3

きゅうりも千切りです。

4

鍋が沸騰したらもやし1袋を入れて茹でる

5

水から火にかけてトータル7〜8分になるともやしがくたっとなるので火を止めて玉ねぎスライスが入ったザルにお湯ごとあける。

6

水をかけて冷やす。鍋の湯ごとザルにあけたおかげか、玉ねぎは湯通しみたいになるので辛味がややマイルドになりました。

7

大きめのタッパーに千切りのきゅうり、水を切った玉ねぎともやし、ゆで卵(丸ごと)をいれて、カニカマを入れる

8

マヨネーズをたくさんと和がらしをいれて和える。ゆで卵は粗くくだきながら和えて下さい。
好みの味に調節して出来上がり。

コツ・ポイント

楽チンに鍋1つで終わりです。
玉ねぎを塩もみするのが面倒なので、もやしの茹で汁でついでに湯通しみたいにすると玉ねぎの辛味がややマイルドになります。各スーパーのPBのカニカマでも美味しく安上がりに出来ます。辛子が粒マスタードでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

なんとなくカニカマサラダが食べたくなりました
レシピID : 4729612 公開日 : 17/09/26 更新日 : 17/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」