野菜と鶏胸肉の中華炒め。

野菜と鶏胸肉の中華炒め。
いろんな野菜の組み合わせで作ってみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

材料 (2、3人分)

鶏胸肉
1枚
にんじん
1本
ピーマン
3個
もやし
1/2袋
 
●醤油
大さじ2
 
少々
少々
サラダ油
少々
少々

1

鶏胸肉は一口大削ぎ切りにし、酒を揉み込んで片栗粉をまぶしておきます。にんじん、ピーマンは細切りにします。

2

フライパンを熱して油をひき、にんじんとピーマンを炒めます。火が通ったら一旦お皿にのせておきます。

3

再び油をひいて、今度は鶏胸肉を炒めていきます。

4

③の鶏胸肉に火が通ったら②の野菜を加え、●の調味料を加えてからめていきます。

5

味を調整して最後にごま油をまわしかけ、お皿に盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

③の鶏胸肉を焼く時、油を多めにして火を通していくと、かりかりに仕上がります(*^_^*)

このレシピの生い立ち

ごはんが進むおかずが欲しかったので、皆さんにも人気のオイスターソースを使って中華風に仕上げてみました。
レシピID : 479476 公開日 : 07/12/25 更新日 : 07/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

08/04/09

写真

今日は肉巻きにアレンジヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しあわせな食卓

08/01/17

写真

分かり易い調味料配分で簡単♪ご飯の進むとても美味しいお味でした☆

きりきりまき

綺麗なお写真でありがとう(*^艸^*)♥交換したい!(笑)

08/01/19

写真

お弁当に♪ごはんが進みますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しあわせな食卓

07/12/26

First tsukurepo mark
写真

朝食に♪じゃがいもと豚挽肉で作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しあわせな食卓