簡単美味しいポテトサラダ。の画像

Description

作り置きにも最適なポテトサラダです。お弁当にも入れて行く事が出来ます。我が家の家庭の味です。

材料 (1人分)

半分
1個
1枚
1缶
半分
1枚
調味料
塩胡椒
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいも5個皮をむきサイコロ状に切る鍋にお湯沸かし じゃがいも茹でる。

  2. 2

    じゃがいも茹でてるあいだにきゅうり輪切りにしボールに入れて塩振り塩揉みする。きゅうりのアクを取る

  3. 3

    カニカマは半分に切りたてに切る玉葱は微塵切りにし軽く茹でる。茹でた玉葱軽く絞る。ツナは軽く油絞る。

  4. 4

    ハムは縦に切り横に切ります。卵は茹でて皮をむく包丁で微塵切りにする。ハムはサイコロ状に切って下さい。

  5. 5

    茹でたじゃがいもボールに入れてマッシャーで潰すラムレーズン加え切った材料全部加える。

  6. 6

    塩胡椒とマヨネーズで味付けしたら出来上がり。

  7. 7

    レタス食べやすい大っきさに切り器に盛り付けてポテトサラダ盛り付けてトマト半分を4当分に切り盛り付けたら出来上がりです。

コツ・ポイント

じゃがいもは湯がきすぎに注意して下さいマヨネーズの入れすぎには注意して下さい。出来上がったときにゆるくなる事があります。ポテトサラダ出来上がったら少し冷蔵庫に入れて冷やして下さい。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダが好きなので良く作ってます。昔っから良く作ってる家庭の味です。シチューやカレーライスなどと一緒に食べると良いです。(*^▽^*)
レシピID : 4819566 公開日 : 17/11/24 更新日 : 17/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ミッキーこむぎ
レーズンがなかったのですが、色とりどりの食材で、優しい味でとっても美味しくできました。パンに挟んだりしても食べました。有難う。
初れぽ
写真
みるくっく♡
茹ですぎましたが美味しく食べました♡サンキューです♡リベンジ!

ありがとうございます。また沢山作って下さい。(*^▽^*)