鶏むね肉と野菜のオイマヨ炒めの画像

Description

ムネ肉をマヨネーズで揉み込む事でフワフワで柔らかくできます。

材料

1枚
☆マヨネーズ
大さじ1
☆酒
大さじ1
大さじ2
★オイスターソース
大さじ2〜3
★マヨネーズ
大さじ1.5
★酒
大さじ1
野菜(小松菜
一袋
1/2本
1つ
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    鶏むね肉をひと口大そぎ切りにし袋に入れ☆も入れて揉み込む。30分程置く。しっかり置くとムネ肉がパサパサ硬くなりません。

  2. 2

    ★の調味料を合わせておく

  3. 3

    野菜(今回は小松菜、玉ねぎ、人参)を切る。

  4. 4

    とり肉の袋に片栗粉も入れて揉み込み、ごま油を熱したフライパンで焼く。火が通ったら一度お皿に取り出す。

  5. 5

    とり肉を取り出したフライパンにごま油を足して、野菜を炒める。

  6. 6

    野菜に火が通ったら、フライパンにとり肉を戻し、合わせておいた★を入れ、ざっと炒めて完成。

  7. 7

    お好きなお野菜でどーぞ。

コツ・ポイント

ムネ肉をつける時間は長い方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

ヘルシーなムネ肉と野菜をいっぱい食べたい
レシピID : 4849693 公開日 : 17/12/17 更新日 : 18/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
またたん30
付けて置いたので柔らかく美味しくできました!

お試しありがとうございます(^-^)レポ感謝です*

写真
Funkan
野菜はうちにあるもので。ご飯がすすみますね。リピします!

お試しありがとうございます(^-^)レポ感謝です*

写真
●●●●
野菜もお肉もしっかり食べられて最高です!

美味しそう*レポありがとうございます(^-^)

初れぽ
写真
クック1ULO3W☆
小松菜がなかったので白菜で!美味しそうに仕上がりました!

どんな野菜でも美味しいと思いますよ^_^レポ感謝です*