魚肉ソーセージとほうれん草の山葵マヨ和え

魚肉ソーセージとほうれん草の山葵マヨ和え
わさびマヨのピリっがおつまみにも合います。おさかなのソーセージとほうれん草の簡単和え物。

材料 (2人分)

ニッスイおさかなのソーセージ
1/2本
ほうれん草
1束
●マヨネーズ
大さじ1~
●わさび
小さじ1/3弱位
●醤油
小さじ1/2
いりごま(なくても可)
少々

1

ほうれん草をさっと茹で水にさらし、よく水気を絞り食べやすい大きさに切る。「おさかなのソーセージ」は細切りにする。

2

●の調味料を合わせておき、1とよく和えたら出来上がり。

3

お好みでごまをふって下さい。

コツ・ポイント

わさび、マヨネーズの量はお好みで加減して下さい。ごまが好きなので使いましたが、無しでもいいです。

このレシピの生い立ち

ニッスイ「おさかなのソーセージ」のモニターに当選し、簡単に出来る和え物を作ってみました。
レシピID : 485428 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/04/17

写真

山葵のピリッと感がたまりませんね(^^)簡単で美味しい!

☆こりら☆

☆こりら☆さん!とっても美味しそうにありがとうございます^^

10/04/09

写真

あともう1品にボリュームもあって大助かりレシピ!ご馳走様でした。

ケロのん

ケロのんさん♪素敵なれぽ感激です^^ありがとうございます!!

09/12/03

写真

魚肉ソーセージ入るだけでボリュームアップ!山葵のピリも美味しい♪

メタボーママ

メタボーママさん♪美味しそうに☆どうもありがとうございます!

09/01/16

写真

マヨわさびもいいですね。ほうれん草も甘く感じました。

iomanma

iomanmaさん♪作っていただけて嬉しいです!ありがとう!