おにぎり2種★ドライカレー味★辛明太子味

おにぎり2種★ドライカレー味★辛明太子味
すっごく簡単なドライカレーなので、お弁当のご飯にも活用してください。

材料 (2人)

☆即席ドライカレー☆
80g
とうもろこし
80g
たまねぎ
3/4個
ハム
4枚
ピーマン
2コ
マッシュルーム
100g
ご飯(熱いもの
300g
大さじ1+1/2~2
海苔
細くカットいたもの6本
☆辛子明太子☆
明太子
2腹
ご飯
300g
 

1

1 たまねぎはみじん切りにし、ハムは1.5cm角に切る。マッシュルームは薄切り、ピーマンは5mm角に切る。

2

フライパンにバター・サラダ油各大さじ1を熱し、たまねぎを透き通るまでいためる。ハム、マッシュルーム、ピーマン、とうもろこしも加えていためる。

3

(2)にご飯を入れていため、塩・こしょう各適宜をふり、カレー粉を加えて味を調える。

4

ドライカレーを丸く包んだら細く切った海苔で巻く。出来上がり♪

5

次に辛子明太子握り。ラップに塩を少々振り、適量のご飯と明太子を置く。ラップで包んで丸める。
形が整ったらラップを開き、次に海苔で包む。先ほど使ったラップでまた丸く包む。

6

丸く包んだら、しばらく落ち着くまで放置。海苔が落ち着いたところでナイフで×にカットして残ってる明太子を乗せる。

コツ・ポイント

簡単。手早く。

このレシピの生い立ち

おむすび如きですが、工夫でサプライズなものになります。
レシピID : 491785 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」