2歳児とのお昼☆マルちゃんで塩焼きそば

2歳児とのお昼☆マルちゃんで塩焼きそば

Description

2歳児とのお昼ご飯に♬野菜嫌いもモリモリ食べてくれます!

材料

豚こま(お肉は牛以外ならなんでも)
100g
キャベツ
3枚
人参
3センチ
マルちゃん焼きそば
2玉
鶏ガラスープの素
小さじ2
醤油
ひと回し
60ml

作り方

1

写真

今回の材料はこちら!

2

写真

人参は1〜2ミリの半月切り、キャベツは1センチの千切りにしていきます。

3

写真

今回は家にあった豚こまを使います。
食べやすいようにキャベツと同じ1センチ幅に切っていきます。

4

写真

フライパンにごま油を熱し、ジューと音がしてきたら弱火でじっくり人参を炒めます。

5

写真

人参が丸まってきたら豚肉を入れて中火にして炒めます。脂が出てきたらキッチンペーパーで拭き取ります。

6

写真

豚肉の色が変わったらキャベツを入れて1分ほど炒めます。

7

写真

マルちゃん焼きそばを2玉どかんとのせ、麺全体に水がかかるように入れていきます。

8

写真

ほぐします!塊がなくなるまでほぐしてください。

9

写真

こんな感じになったら鶏ガラスープの素を入れま混ぜ、最後にさっと醤油を回しかけよく混ぜます。

10

写真

盛りつけて完成です!お好みでゴマを振りかけてください♬

コツ・ポイント

今回はわかりやすく2玉で作りましたが、私と息子はいつも2人で1.5玉です。1.5玉の時は袋の上から包丁で半分にして、残りはジップロックに入れて空気を抜いておくと結構持ちます。

このレシピの生い立ち

あんまり野菜を食べない2歳児に野菜を食べさせたくて考えました!
レシピID : 4918183 公開日 : 18/02/03 更新日 : 18/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/10/10

写真

ウインナーで♪美味しかったです!

かおり85

つくれぽ感謝です☆お口に合って良かったです!

18/03/15

First tsukurepo mark
写真

美味しく出来ました❣️野菜もたっぷりとれて良いですね❣️

おとねこさーん

初つくれぽ感謝です☆お口に合って良かったです♬