キャベツがおいしい カレースープ

キャベツがおいしい カレースープ
ジャワカレー「プライム」を使ったすぐできて具沢山のカレースープ。「プライム」はルーが一皿分ずつのポーションになっているので使いやすいです。
このスープは我が家ではブランチによく登場。トーストと一緒に〜。 

材料 (2人分)

キャベツ
8分の1玉
玉ねぎ
6分の1玉
ソーセージ
6本くらい
しめじ
ひとつかみ
ジャワカレー「プライム」
1皿分
300cc

1

キャベツはざく切り、玉ねぎは薄切り、しめじは小分けしソーセージは半分に切る。

2

フライパンか鍋にオイルをひき、玉ねぎを炒める。しんなりしたらキャベツ、しめじを加え全体に火が通ったらソーセージを入れ軽く炒める。

3

そこに水、ブイヨンを加えて溶かし一煮立ちさせたら火を止め「プライム」を入れる。
混ぜながら弱火で少しとろみがつけば出来上がり。

コツ・ポイント

冷蔵庫にある野菜たち、きのこ、具はいろいろアレンジできます。
水の半量を牛乳に変えるとまろやか仕立てに。

このレシピの生い立ち

「プライム」の箱の底に載っていたカレースープをアレンジしました。
載っていた方法ではソーセージでなくハムで、ルーは2つ使っていたのですが、2つだとスープというよりカレーに近い仕上がりです。
ルーを1つにしてその分コンソメを入れてみたところいい感じにカレースープができました。
レシピID : 493795 公開日 : 08/01/24 更新日 : 08/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」