キャベツとベーコンの醤油にんにくパスタ

キャベツとベーコンの醤油にんにくパスタの画像

Description

しょうゆとにんにくで味つけしたシンプルなパスタです。手早くできるので急いでいるときの食事に重宝しています!

材料 (2人分)

1/8個
にんにく
2片
しょうゆ
大2(お好み)
オリーブ油
大2

作り方

  1. 1

    お湯を沸かし、塩(分量外)を加えてパスタを茹でる。(水1ℓにつき塩10gで作っています)

  2. 2

    キャベツを一口大、ベーコンを1cm幅くらいに切る。にんにくをみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくを加えて弱火で香りをだす。香りがでたらベーコンを加えてじっくり炒める。

  4. 4

    ベーコンに火が通ったら、キャベツを加えて中火強火で炒める。

  5. 5

    キャベツがしんなりしたら、塩胡椒、しょうゆを加える。パスタの茹で汁をおたま2杯ほど加えてなじませる。

  6. 6

    茹であがったパスタを5のフライパンに加えて、よく絡める。

コツ・ポイント

パスタの茹であがり3分前くらいにキャベツをフライパンに加えると、キャベツがシナシナになり過ぎません。にんにくとベーコンは火に長めにかけても香ばしくなって美味しいので、キャベツを投入するタイミングで調整すると簡単です。

このレシピの生い立ち

昔アルバイトしていたお店のまかないで出てきたものを思い出して作りました。
レシピID : 4984466 公開日 : 18/03/15 更新日 : 18/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ajaxism
簡単で美味しいです!バター入れてもいいかも!

つくれぽありがとうございます✨バターいいですね!美味しそう♡

写真
にゃんがす
簡単でとってもおいしかったです。レシピありがとうございました。

つくれぽありがとうございます✨大葉とコーンで目に美味しそう♡

写真
みこみこコロッケ
春キャベツの時期に作らなきゃね〜(^^)!レシピありがとう!

春キャベツ、美味しいですよね♡つくれぽありがとうございます✨

写真
にむばすしゅたーぜん
余っていたしめじを入れました。旦那に好評でした。

つくれぽありがとうございます✨しめじ入り、絶対合いますね!