ミートソースでマカロニグラタンの画像

Description

人気検索1位!感謝!レトルトのパスタソースで簡単&時短です。冷蔵庫の残りを+しても。忙しい時や作るの面倒!な時にもぜひ。

材料 (2人分)

ミートソースのパスタソース
2人前1つ
1/4コ
大さじ1
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ベーコンは短冊切り、玉ねぎは薄切り、えのきは石づきを落として1/2にカットする。
    マカロニを茹でる準備をする。

  2. 2

    フライパンに油を入れて、ベーコンと玉ねぎを入れて炒める。

  3. 3

    玉ねぎがすきとおってきたらえのきを入れる。

  4. 4

    全体的になじんできたら、パスタソースを入れる(弱火)。強いとソースがはねるので注意。
    ここでマカロニを茹で始める。

  5. 5

    ソースが煮詰まりそうならパスタの茹で汁を加えて下さい。パスタが茹で上がったらソースに加える。

  6. 6

    軽く混ぜ合わせたら、火を止めて器に盛る。
    シュレッドチーズを好きなだけかけて。(チーズ好きの私はかなり多め!)

  7. 7

    オーブンで焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

冷蔵庫の残り物は何でもどうぞ。何も足さなくてもOK。
パスタソースの味だけで十分美味しいですが、お好みで加えて下さい。

このレシピの生い立ち

簡単に手早く作りたかったので、ソースの手間を省いたら楽チンでした。ワインにぴったり!
レシピID : 4993082 公開日 : 18/03/22 更新日 : 19/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
♪YOKO
残ったミートソースを活用できて感謝です♪美味しくできました。また作ります
写真
0108mama
最高に美味しくて、おかわりがとまりませんでした。ホワイトソースはレンジで作りましたが、十分においしくでき、満足です。
写真
みぶ菜
はや茹で3分のマカロニがあるんですね☆ 早茹でシリーズ試したい!

時短でいいですよね。ありがとうございます。

写真
ラテリア
作り置きミートソースで早くごはんが作れますね、おいしいです。

そうそう!ちゃちゃっと作れますよね。ありがとうございます。