甘塩鮭のムニエル☆甘酢あんかけちゃった

甘塩鮭のムニエル☆甘酢あんかけちゃった
鮭のムニエル、レモン汁をかけたりするから酸味は合うはず!ボリュームを出すために甘酢あんかけをかけてみました。

材料 (4人分)

甘塩鮭切身
4切れ
◯コショウ
適量
◯小麦粉
適量
人参
1/2本
玉ねぎ
1/2コ
ピーマンやキノコなどお好みの野菜
お好みで
◇ケチャップ
大さじ3
◇酢
大さじ2
◇しょう油
小さじ1
大さじ1
◇水
1カップ
サラダ油
適量

1

鮭の切身に◯の材料をまぶしておく。人参は短冊切り、タマネギは薄切りにし、その他の野菜も大きさを揃えて切る。
◇の材料をすべて合わせておく。

2

フライパンにサラダ油をいれて熱し、(1)の切身を入れる。焼き色がついたら裏返して5分くらい焼き、皿に盛っておく。

3

フライパンを軽く洗い(別の鍋などでもOK)
再びサラダ油を熱し(1)の野菜を炒める。
野菜がしんなりしてきたら、◇の調味料を加えとろみがつくまで煮立たせる。

4

(2)の上に(3)をかけたらできあがり。

コツ・ポイント

鮭のほうに塩気があるのであんかけは薄味にしてあります。お好みで調節してください。
面倒なので切身の骨は取っていません。気になる方は下ごしらえの時に取ってくださいね。

このレシピの生い立ち

ムニエルだけだとボリュームが足りないので、何か添えるものを別に作るのも面倒だし...なので一緒にしてみました。
レシピID : 502343 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

13/05/18

写真

鱈で作ってみました!美味しかったのでお弁当にも♥美味しかったです

yuka119

鱈もいいですね~美味しそう♪ありがとうございます(*^^*)

13/04/16

写真

手間はかかるケド作ったかいあり新しい鮭の食べ方を学びました。美味

dokukinoko

作ってくれてありがとうございます♪とっても美味しそう~

13/04/02

写真

甘酢との相性抜群ですね♪具沢山で鮭が見えないほど!好評でした♡

てらちー

具たくさん美味しそう~♪ありがとうございます(*^^*)

13/03/26

写真

多目に作り明日は竹輪にもかけて節約メニューに★

みっぽこっぷる

竹輪もいいですね♪ありがとうございます(*^^*)