レンジで!ひじきとごぼうの豚しゃぶサラダ

レンジで!ひじきとごぼうの豚しゃぶサラダ

Description

少し暑い日はこんなさっぱりしたサラダで♪♪

材料 (2-3人分)

豚ロース薄切り
100g
大さじ2
米ひじき(乾燥)
10g
ごぼう
120g
にんじん
50g
トマト
1個
調味料 (以下、よく混ぜる)
・水
50㏄
・しょうゆ
大さじ2
・酒
大さじ1
大さじ1
ドレッシング (以下、よく混ぜる)
・酢
大さじ2
大さじ1
大さじ1
・練り辛子
少々
仕上げ
・いりごま
適量

作り方

1

写真

今回はドン!ジャポネを使用します。

2

ひじきは水で戻す。ごぼうは細切りにし、アクを抜く。にんじんは細切り、トマトは乱切りにする。

3

写真

豚肉は一口大に切り、酒を振る。内鍋に入れる。

4

写真

本体に野菜を入れ、調味料を回しかける。本体の上に内鍋をセットし、蓋をして、レンジ600W 7-8分加熱する。

5

写真

肉に火が通ったのを確認し、ばらす。野菜はよく混ぜる。粗熱を取り、肉と野菜を合わせる。トマトを加えさっくり混ぜる

6

写真

ドレッシングを加えて、軽く混ぜ、冷蔵庫で冷やす。いりごまを振り、器に盛る。

コツ・ポイント

今回は、深さのあるシリコンスチーマーで調理しました。食材の量が多いものでも安心して作れます!また、2段調理もできるので時短になります!

メトレ フランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて調整してください。

暑い季節や、食欲がない日にもおすすめ。冷奴、麺類のトッピングとしても!
レシピID : 5027128 公開日 : 18/04/13 更新日 : 18/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」