野菜沢山 ムール貝(パーナ貝)パスタ

野菜沢山 ムール貝(パーナ貝)パスタの画像

Description

ニュージーランド発信。ニュージーランドパーナ貝使用、野菜たっぷりのトマトパスタ。

作り方

  1. 1

    写真

    材料を準備しておく

  2. 2

    写真

    厚手鍋(フライパン可)にオリーブオイルをいれ(分量外)弱火でニンニクを香がでるまで炒める

  3. 3

    写真

    玉ねぎ、人参、キャベツの葉(オプション)を追加して透明になるまで炒める。塩、コショウを加える。

  4. 4

    写真

    トマト缶、トマトペーストを鍋に加える

  5. 5

    写真

    水分が無くなるまでソースを15分程に煮詰める。お好みでローリエも追加できます。

  6. 6

    写真

    オプションで調理済みされたマッシュルーム、ナスも含めて鍋に追加。好みで塩、コショウを追加。

  7. 7

    写真

    ソースを煮詰めている間に、野菜沢山 ムール貝(パーナ貝)パスタを少量のワインで蒸す。貝の殻があいたら取り出す。

  8. 8

    写真

    冷凍ムール貝(パーナ貝)を使用の場合は貝をあっためる程度で調理し、身を取り出す。

  9. 9

    写真

    パスタ表示調理時間より1分程早めに茹で上げたパスタ、ソース、ムール貝(パーナ貝)をフライパンで混ぜ合わせる。

  10. 10

    写真

    盛り付けてできあがり。お好みでチーズのトッピングもどうぞ。

コツ・ポイント

トマト缶の水分を飛ばしてトマトの甘味が引き立つソースです。鷹の爪を加えて辛さを加えると、個人的にはさらに好きな味です。

このレシピの生い立ち

美味しいトマトソース、野菜が沢山食べれる料理を創作していると、このソースにたどり着きました。
レシピID : 5032615 公開日 : 18/04/16 更新日 : 18/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まもくるりん
茄子とムール貝 同化しますね 笑 とても美味しくいただきました。

同化してますね 笑。美味しそう。れぽありがとうございます。