粉ミルク消費に☆カルボナーラうどん

粉ミルク消費に☆カルボナーラうどんの画像

Description

生クリームがなくても簡単!パスタを茹でることもないので短時間に!濃厚です。

材料 (1人分)

付属のスプーン7杯
100㎖
1〜2枚
適量
1/4個
にんにく
1かけ
オリーブオイル
適量
大さじ2
約小さじ1/3
1個
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    水に粉ミルクを溶いておく。ゆでうどんはレンジで1分程チンしておく。

  2. 2

    ベーコン、しめじは食べやすい大きさに、玉ねぎは薄く切る。ニンニクはみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、香りが出てきたら、ベーコン、しめじ、玉ねぎを入れ、炒める。

  4. 4

    火が通ったら、溶いておいた水+粉ミルクとスライスチーズ、粉チーズを入れ、塩で味を整える。

  5. 5

    温めておいたゆでうどんを入れて、具材とよく絡めたら卵を割り入れ、火を消す。

  6. 6

    火を消した状態で、卵をよく全体に絡め、盛り付ける。

  7. 7

    上からブラックペッパーをかける。

コツ・ポイント

粉ミルク+水は、牛乳にしてもできます。
スライスチーズはフライパンの中でよく溶かしてください。
卵は火を切ってから混ぜれば炒り卵のようにならないのでオススメです!

このレシピの生い立ち

病院からもらった粉ミルクが大量に余り、考えました。子育てしていると、パスタを茹でる時間も長く感じるので、ゆでうどんであっという間に!
レシピID : 5034241 公開日 : 18/04/17 更新日 : 18/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
せんひこ
濃厚でとても美味しい!まだまだ余ってるので沢山つくりたいです!
写真
オーガベル
パプリカをプラス。粉ミルク消費できて感謝!美味しかったです!

レポありがとうございます。彩りが増えて、おしゃれですね♡

初れぽ
写真
☆えりりんりん★
うちの娘はミルクを全く飲まないので、大量に余っていて困ってました

レポありがとうございます!粉ミルク消費にまたご活用ください。