楽チンヘルシー♪豚バラ高野豆腐巻き

楽チンヘルシー♪豚バラ高野豆腐巻きの画像

Description

高野豆腐を巻いて、ボリューム文句なしでもヘルシー!ツマミにさいこう!白飯、お弁当にもナイスです!めんつゆを使って手軽に!

材料 (二人分)

1/2本
1/2パック
めんつゆ(4倍濃縮使用)
大さじ2
砂糖
小さじ2
醤油
大さじ1
炒め用の油
適宜
少々
1カップ

作り方

  1. 1

    写真

    人参は火が通りやすいよう、千切りに。えのきはほぐしておきます。

  2. 2

    写真

    高野豆腐は、戻しておきます。お湯で1分のタイプです。

  3. 3

    写真

    高野豆腐は水気を絞って四等分に切り、人参、えのきを豚バラ肉で巻きます。巻き終わりに、小麦粉を振ります。

  4. 4

    写真

    こんな感じです。

  5. 5

    写真

    油を引いたフライパンで、巻き終わりから軽く焼き目がつくまで炒め、水、砂糖、めんつゆを入れて中火で煮ます。

  6. 6

    写真

    煮詰まってきたら、醤油を加え、ひと煮たち。

  7. 7

    写真

    皿にうつし、煮汁をもう少し煮詰めてかけて、できあがりです!

コツ・ポイント

めんつゆは4倍濃縮を使用しているので、濃さによって量を加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

買い置きの高野豆腐、含め煮もいいけどしっかりおかずに!と。ヘルシーで、食べごたえもある一品に。
中に巻くお野菜は、冷蔵庫にあるもので。厚みがあれば、レンチンして巻くといいですよ。
レシピID : 5036492 公開日 : 18/04/18 更新日 : 18/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
くいしんぼ☆★
お弁当のおかずにしたら美味しかったです!!ありがとうございます!

お弁当に、役立てて頂いて嬉しいです^-^ありがとうございます