鶏モモ肉とキャベツの塩麹煮込みの画像

Description

調味料は塩麹だけなのに、キャベツの甘みが出てめっちゃ美味しいです!

材料 (4人分)

中半玉
1個
塩麹
大さじ3

作り方

  1. 1

    鶏肉の油を取り、一口大に切って、塩麹をまぶして下味をつける。
    30分以上つけておく。

  2. 2

    キャベツはザク切り、玉ねぎは細切りにしておく。

  3. 3

    鍋にオリーブオイルを熱し、肉を炒める。表面に焼き色がついたら、玉ねぎとキャベツをドサっと入れる。

  4. 4

    蓋をして、弱めの中火にし、時々混ぜながら蒸し煮にする。
    キャベツからスープがたくさん出てきます。

  5. 5

    写真

    野菜がくったりしたら出来上がり!

  6. 6

    写真

    お皿に盛り、好みで粗挽き黒こしょうを振って出来上がり。

コツ・ポイント

キャベツの甘みが出るように蓋をしてじっくりと。

このレシピの生い立ち

鶏モモとキャベツがあったので(^^;
キャベツを消費したくて。(^^;
レシピID : 5110927 公開日 : 18/06/06 更新日 : 18/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

75 (72人)
写真
☆プーさん☆スキスキ
簡単で美味しく出来ました、リピート決定です、ありがとうございます

わー!作っていただいてありがとうございます♪

写真
ゆいランラン
鶏肉1枚しかなく塩麹控えめに♫キャベツがとっても甘くて娘さんがびっくりしてました‼︎(^∇^)じんわり優しいお味で美味しかったです

作っていただいてありがとうございます♪そうなんです。キャベツが甘くてびっくりですよね(^^)

写真
アラ!
塩麹だけなのに味しっかりでめちゃくちゃ美味しかったです!春キャベツと人参で春らしくなりました♪

ありがとうございます!にんじんがお花みたいでキレイです♪

写真
ミアンミアン
スーパーで買った塩麹漬けの鶏肉で作ったのでめっちゃ簡単にできました!蒸すので野菜の甘さが引き出されて美味しかったです♪

ありがとうございます♪キャベツの甘みがすごいですよね。スープまでごくごくいけます。