麺つゆで味付け簡単♡大豆とひじきの煮物♡

麺つゆで味付け簡単♡大豆とひじきの煮物♡
味付けは麺つゆのみ♡
そのままおかずにしてもご飯に混ぜてもOK(*¨*)
さらに出汁茶漬けにしても最高♡

材料 (4人分)

大豆(缶詰)
3缶
ひじき(缶詰)
3缶
人参
1/2本
油揚げ
2枚
適量

1

缶詰のひじきと大豆をお鍋に移します。

2

人参、油揚げを千切りにして、お鍋に入れます。

3

お好みの濃さの麺つゆを具材の3/4程度まで入れます。

4

強火にかけ、グツグツしてきたら弱火にし、20~30分煮ます。

5

味見をして薄いかな?ぐらいが丁度いいです。

6

火を止めて冷ましながら味を染みさせます。

7

味が染みたら器に盛り付けて完成♡

コツ・ポイント

混ぜご飯にして食べる時、少し多めに作り、あえて残します。
そこに和風だしの素を少々かけて、お湯を注げば美味しい出汁茶漬けに♡
是非お試しあれ♡

このレシピの生い立ち

祖母から教わったレシピの味付けを麺つゆのみにしたものです。
簡単に味付けできて美味しいので大満足です♡
レシピID : 5112360 公開日 : 18/06/07 更新日 : 18/06/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/10/15

写真

ひじきが安かったので!簡単にできて助かりました!

らくらくチャピ

身体にいいし何より簡単で美味しくて良いですよね♡つくれぽ感謝

18/08/09

写真

薄めの味付けがいいですね♪麺つゆのみで簡単美味!また作ります!

cookあやたく

私も薄味派です♡簡単でいいですよね♡また作ってください♡♡

18/07/26

First tsukurepo mark
写真

こんなに簡単にできるなんて!!

はるまま0607

麺つゆって本当に万能♡簡単で美味しいのが1番!つくれぽ感謝♡