グリル夏野菜とパンのベジボウル♡

グリル夏野菜とパンのベジボウル♡

Description

ビタミン豊富な夏野菜がたっぷり食べられるベジボウルです♪
グリルした野菜の甘みが楽しめます^ ^

材料 (2人分)

ズッキーニ
1本
ナス
1本
パプリカ
1個
マッシュルーム
5〜6個
オクラ
4〜5本
プチトマト
5〜6個
食パン(6枚切りがおススメ)
2枚
サーモン
100g程度
ベビーリーフ
適量
塩コショウ(もしくはマジックソルト)
少々
キューピーシーザーサラダドレッシング
適量

作り方

1

野菜の下準備。
ズッキーニとナスを輪切りにする。パプリカとマッシュルーム、オクラはそれぞれ食べやすい大きさに切る。

2

写真

フライパンを中火にかけ、オリーブオイルを入れてズッキーニとナスを入れ、塩コショウかマジックソルトを少々ふっておく。

3

写真

ナスとズッキーニに焼き目がついたら、ひっくり返して残りの野菜やキノコを入れ、蓋をして4、5分蒸し焼きにする。

4

食パンとサーモンを食べやすい大きさに切る。

5

写真

サーモンには塩コショウをしてフライパンに入れ、オリーブオイルを少々まわし入れて焼く。

6

写真

ボウルにベビーリーフを入れ、野菜のグリルとパン&サーモンをそれぞれ入れたら、シーザードレッシングをかけて出来上がり♪

7

パンをよりカリッと仕上げたいときは、一度トーストしてからフライパンで焼くと早いです♪

8

サーモンの生臭さがパンにうつるのが気になる方は、パンと別々のフライパンで焼いて下さい^ ^

コツ・ポイント

野菜のグリルは、2〜3日は日持ちするので、作り置きしておくと手早く作れます。
朝ごはんにもおススメです!

このレシピの生い立ち

生野菜が苦手なのですが、それでも美味しく野菜をたくさん食べたい…と思い、食べやすい焼き野菜のベジボウルを考えました^ ^
レシピID : 5114041 公開日 : 18/06/09 更新日 : 18/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」