絶品♪手羽中入りトマトポトフの画像

Description

いつもソーセージで作るポトフを手羽中入りにし、トマトでアクセントをつけてみました(^^♪
パンにあう献立として作りましたが、激ウマです!!

材料 (4~5人分)

10本
小8個
8枚ぐらい
中2個
1/2個
1/2本
コンソメキューブ
2個
5カップ
パセリ
適宜
ニンニクすりおろし
適宜
オリーブオイル
小さじ1/2
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    テフロンの鍋に油をいれ、温まった所でニンニクをいれ、香りが出るまで炒める。

  2. 2

    1の鍋に一口大にしたキャベツ、玉ねぎ、人参、トマトをいれよく炒める。
    野菜がしんなりした所で、手羽中も入れ表面に焼き目がつく程度に炒める。

  3. 3

    2の鍋に水とコンソメキューブを入れ煮込む。
    ジャガイモは一口大に切って水にさらしておく。

  4. 4

    野菜がくたくたになり、鶏肉もトロトロ煮煮えてきたらジャガイモを入れる。
    ジャガイモに火が通ったら塩コショウで味を調える。

  5. 5

    器に盛り、パセリをふったら出来上がり♪

コツ・ポイント

いつもはソーセージで作るポトフを手羽中で作ってみました。
手羽中からすごく旨みが出て、かなり美味しいスープになりました!
トマト味がこれまた後ひくんです。

このレシピの生い立ち

パンにあう献立ということで。
レシピID : 511405 公開日 : 08/02/18 更新日 : 08/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
居眠り姫愛
たぃぶ煮崩れちゃったけど柔らかくて美味しかったです!
写真
ちえたろう
よく作ります。今回は角切り牛&豚肉で。粉チーズかけて頂きました。

遅くなって申し訳ありません(/_;)ご飯がすすみそうです!

写真
なつかっちゃん
手羽中とウインナー両方入れちゃいました!トマトのポトフ美味しい!

有難うございます♪肉のお出汁タップリで美味しそうです(^^♪

初れぽ
写真
かおたん3
鶏肉からの旨味が美味でした!トマトは外しましたが次は入れたいな!

有り難うございます!手羽中がいい仕事しますよね!