お手軽☆鶏ごぼうのトマトリゾット

お手軽☆鶏ごぼうのトマトリゾット
イタリア~ンなリゾットに鶏ごぼうの意外な組合せ!これが結構いけるんです。《キューピー3分クッキング 野菜を食べよう!ミネストローネの素》を使ってお手軽に。

材料 (2人分)

鶏肉(もも肉、むね肉)
50g
ごぼう
1/2本
にんじん
3~4cm
キューピー3分クッキング 野菜を食べよう! ミネストローネの素
小袋(2人分)1袋
ご飯
お茶碗 軽く2杯
400㏄

1

ごぼうは小さめの乱切りにして酢水さらしておく。にんじんは3mm厚さのいちょう切り、鶏肉は小さく切る。

2

水にごぼうとにんじんを入れて火にかけ、沸騰したら鶏肉も入れて野菜がやわらかくなるまで煮る。

3

キューピー3分クッキング 野菜を食べよう! ミネストローネの素とご飯を加え、3分ほど煮込む。

コツ・ポイント

ご飯を入れてから長く煮ると、とろみが少し出ます。さらっとタイプかとろっとタイプかはお好みで。ごぼうはささがきにすると、煮る時間が少なくてすみます。

このレシピの生い立ち

ミネストローネの素を使ってリゾットを作りたくて。大好きな鶏ごぼうを具に入れたらとってもおいしくできました。
レシピID : 513024 公開日 : 08/02/20 更新日 : 12/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/03/15

First tsukurepo mark
写真

ミネストローネの素やっと手に入れました♫お手軽&美味でした^^♥

mari♪

お試しくださってありがとうございます(^^)れぽ嬉しい♡