豚肉とチンゲンサイのオイスターソース炒め

豚肉とチンゲンサイのオイスターソース炒めの画像

Description

チンゲンサイとオイスターソースの相性抜群♡
ご飯にぴったり!

材料 (2~3人分)

5㎝くらい
糸唐辛子
お好みで
塩胡椒
少々
ごま油
大2
♥ガラスープの素
大1/2
♥酒
大1
♥みりん
大1
♥醤油
大1
♥オイスターソース
大1
♥水
150㏄
大2

作り方

  1. 1

    豚肉は一口大に切り、塩胡椒で下味をつける。

  2. 2

    チンゲンサイは2~3等分に切る。しいたけ、人参は千切りにする。

  3. 3

    ♥の調味料を合わせる。

  4. 4

    フライパンにごま油を熱し、肉を炒める。人参、しいたけを加える。

  5. 5

    チンゲンサイの白いところだけ入れて、ざっくり炒める。

  6. 6

    残りのチンゲンサイを入れ、軽く炒め、♥の調味料を加える。

  7. 7

    ☆の水溶き片栗粉を加え、とろみをつける。

  8. 8

    お皿に盛り付け、お好みで糸唐辛子を乗せる。

コツ・ポイント

チンゲンサイは炒めすぎないように、手早く炒めて下さい。味や、とろみは調節して下さいね♪

このレシピの生い立ち

豚肉、チンゲンサイ、オイスターソースの組み合わせが好きで、我が家の定番です。
ご飯が進みます!
レシピID : 5130753 公開日 : 18/06/19 更新日 : 18/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
Dellaたん
青梗菜シャキシャキで美味♡私もオイスターソース大好き♪レシピ有難
写真
ベルMKJ☆
しいたけがなかったのでえのきで作りました^^とっても美味しく出来ました♪また作ります♪
写真
kungfukick
青梗菜の代わりに冷蔵庫にあったピーマンと玉葱を使ってみました。

また作って頂きありがとうございます! 違った野菜もいいですね

写真
kungfukick
味見も忘れて夢中になって作りましたが、美味しかったです!

味が濃かったかなと思ってました。大丈夫でしたか?れぽ感謝♡