★簡単本格的☆モッツァレラのトマトパスタ

★簡単本格的☆モッツァレラのトマトパスタの画像

Description

モッツァレラチーズのトマトクリームパスタが爽やか且つ美味しく完成♪。
一度食べたら癖に成るお味に仕上がっています★。

材料 (2~4人分)

200g
1/2個
おろしニンニク
小さじ1
オリーブ油
大さじ1
食塩
小さじ3/4
彩り(後のせ)
2本
イタリアンパセリ
適量

作り方

  1. 1

    玉葱は薄くスライスする。
    ベーコンは短冊に切る。
    ホールトマトは形がなくなるまで潰す。

  2. 2

    茄子は輪切りにし水に曝し水気をクッキングペーパー等で取る。素揚げし油を切る。
    パスタはたっぷりのお湯で少し固めに茹でる。

  3. 3

    フラパンにオリーブ油・おろしニンニクを熱し、香りが出てきたら玉葱を加え透き通るまで炒めベーコンも加え炒める。

  4. 4

    ホールトマトを加え中火で水分2/3量に成るまで煮詰め、生クリームを加えひと煮立ちさせ食塩を加え混ぜる。

  5. 5

    茹でたパスタを加え混ぜ合わせたら、モッツァレラチーズを細かく契り加え混ぜ絡める。
    お好みで食塩(分量外)で味を整える。

  6. 6

    お皿に盛り、素揚げした茄子・モッツァレラチーズ・イタリアンパセリで彩る。

コツ・ポイント

★トマト缶の水分を煮詰める事でよりパスタと絡み合い美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

家庭で簡単本格的なモッツァレラのトマトパスタを作る事が出来たらと思い考えてみました♪。
レシピID : 5135890 公開日 : 18/06/30 更新日 : 18/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
にわかぱりじぇんぬ
なす→ズッキーニにしました。美味しかったです^_^

ズッキーニ☆。凄く本格的で美味しそうですね♪。感謝感激★。