簡単!元気が出る♡ミネストローネの画像

Description

パパが大好きなミネストローネ♡にんにくタップリ、お野菜いっぱい(残り野菜なんでもOK!)で、元気いっぱいになります。

材料 (4人分以上)

トマトカット缶(ホールは手で潰す)
1缶
にんにく
5かけ
中半分
中半分
中半分
1枚
★コンソメ
1個
★鶏がらスープの素
小1
★塩
小1/2
★粗引き黒コショウ
少々
★ケチャップ
大1
★砂糖
小1
500ml
仕上げに醤油
小1
適量
 

作り方

  1. 1

    ベーコン、野菜を1cm角切りにしておく。じゃがいもは水にさらしておく。
    ★は混ぜておく。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルしいて熱し、ベーコン、ニンニク、玉ねぎを炒め油が回ったら他の野菜入れて炒め、トマト缶投入。

  3. 3

    混ぜておいた★も投入して、30分くらい中火弱火でグツグツ煮込んで、仕上げに醤油たらしてお皿に入れて出来上がり。
    お好みで粉チーズをかけて♪

コツ・ポイント

もう少しグツグツ煮こむとトロトロッとしてきます。ちなみにウチの息子は食べないので出来上がったスープを別の鍋に移しもっと煮込んでケチャップの量を増やしウスターソースも加え、マッシャーなどで野菜を潰しパスタソースにしています。味付けを薄くして、潰して離乳食にも♪

このレシピの生い立ち

パパが疲れてくると食べたいというスープ。何回も繰り返し作りこの味になりました。特に疲れているときにはニンニクをもっと増やしています。
レシピID : 514091 公開日 : 08/02/22 更新日 : 08/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
チコリママ
芽が出かけた父が育てたニンニクをたっぷりと入れました♪残り野菜色々入れて美味しいミネストローネになりました♪
写真
sara62
ちょっとすっぱくなっちゃったけど野菜不足だったので嬉しい一品!

ちょっと酸っぱい時は隠し味に砂糖を少し♪アリガトウ!

初れぽ
写真
さっほー
私の大好きな味でした!食べ過ぎちゃいそうです(^-^)

アリガトウゴザイマス♪大好きなんてウレシすぎデス♪