パリパリジューシー男前餃子☆

パリパリジューシー男前餃子☆

Description

にんにくで食欲&スタミナ満点!ビールにもよく合います☆

材料 (約100個分)

豚挽肉
500g
ニラ
1束
白菜
1/8個
キャベツ
1/8個
しいたけ
3つ
5〜7個
チューブで5㎝位
餃子の皮
100枚
★醤油
大さじ2
大さじ1
★塩コショウ
適量
適量
包むときの分と焼くときの分

作り方

1

白菜、キャベツ、しいたけ(柄の部分も)をみじん切りする。
家ではフードプロセッサーにおまかせしてます^^

2

にんにくは半分をみじん切り、半分をすり下ろす。
ニラは包丁で5㎜位の感覚で切る。

3

写真

全ての材料と★の調味料を同じ器に入れてヘラで軽く混ぜ合わせる。

4

写真

手で粘り気がでるくらいまでしっかり混ぜる。

5

写真

できたタネを皮で包んでいく。片栗粉を溶いた水を皮の半分に指で塗ってギザギザに折り目を作る。

6

写真

フライパンに油をひき餃子を並べる。軽く焦げ目がついたら水を入れて蓋をし、中火で底面が剥がれるくらいまで焼く。

7

写真

フライ返しで軽く底面を剥がしてお皿にひっくり返して完成です♪
お好きな調味料で頂きます!家ではポン酢とラー油です☆

コツ・ポイント

包む時にバットやまな板に片栗粉を軽くひいて包んだ餃子を並べておくと羽が出来てパリパリジューシーに仕上がります♪
焼くときに入れる水の分量は餃子の背の1/3程が目安です。
※1個あたりのタネの量は小さめのスプーン1杯程が包みやすいです。

このレシピの生い立ち

美味しい餃子を家で沢山食べたくて作りました!
餃子パーティーもよくやります(*‾∇‾*)
余ったら冷凍しても美味しく食べれますよ♪
レシピID : 5148771 公開日 : 18/07/01 更新日 : 18/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」