ビールにご飯に!大人気デモ簡単餃子♪

ビールにご飯に!大人気デモ簡単餃子♪
野菜を切っちゃえば、あとは本当に簡単です。
誰に出してもみんなが褒めてくれる大好評の餃子です。

材料 (大判20個分)

キャベツ
100g
にら
1把
1/2玉(4片位)
大葉
10枚
煎り白ゴマ
大2
合挽き
150g
小1/2
味噌
小1
大判餃子の皮
20枚
 

1

キャベツ、にら、にんにく、大葉をみじん切りにします。
FPを使うと簡単です。

2

合挽きと①の材料と、塩・味噌・オイスターソース・白ゴマを入れてよく混ぜます。

3

写真

肉に粘りが出てきたら、餃子の皮に包みます。

4

フライパンを熱してサラダ油を引き、中火で数分焼きます。
(皮に少し焼き目がつく程度)

5

水を100cc加えて蓋をし、中火弱火で5分程度蒸し焼きします。

6

皮がぷっくり膨らんでいれば蒸し上がりのサインです。
皮をカリッと仕上げるために、ごま油をタラ~ッと回しかけて少し強火にします。
お皿に盛って出来上がりです♪

7

タレは醤油・酢・ラー油でもいいですが、
オススメはこれに七味・味噌を少し加えると更においしいです!

コツ・ポイント

お肉は豚挽でも勿論OKですが、いつも合挽きで作っています。大葉を入れることで特有の香りとうまみが出ます♪ 野菜はシューシーさを保つために茹でないでそのままです。

このレシピの生い立ち

餃子ダイスキの夫のために試行錯誤した結果、みんなから大好評いただきました☆
にんにくたっぷりなので、翌日に用事があるときはご注意ください(◎´艸`)
レシピID : 517030 公開日 : 08/02/26 更新日 : 10/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/08

写真

美味しかったでーす!久しぶりに手作りギョーザしました♪

はる38

作っていただいてとっても嬉しいです♡ありがとうございます!

08/02/29

First tsukurepo mark
写真

ニンニクたっぷり好きの次男がはまってしまいました♪ご馳走様でした

キョク

キョクさんに作っていただけてすごく嬉しいです!感謝です^^