簡単☆ゴーヤと人参で彩り綺麗な卵炒め

簡単☆ゴーヤと人参で彩り綺麗な卵炒めの画像

Description

猛暑なのにゴーヤはたわわに生り続け暑さに強い!
ご飯にピッタリな一品。
ゴーヤパワーをカラフルに美味しく頂きます^^

材料 (2人~)

1本
1/2本
1缶
2個
◎サラダ油(胡麻油)
適量
☆塩コショウ
お好みで
☆かつおだし(顆粒)
小さじ1
☆酒
大さじ1
☆砂糖
ひとつまみ
★醤油
大さじ1弱
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ゴーヤは縦半分に切りわたを取り除き薄切りにする。
    人参も食べやすい大きさの千切りにする。

  2. 2

    写真

    強火のフライパンに油を入れて、溶きほぐした卵をサッと半熟に炒めて器に取り置いておく。

  3. 3

    写真

    ②のライパンに油を再度入れ、ゴーヤと人参を炒め☆の調味料とツナ缶を入れ炒める。

  4. 4

    写真

    最後に②の卵と★の調味料を入れ軽く混ぜたら出来上がり^^

コツ・ポイント

卵は炒め過ぎない様に。
サラダ油やごま油は、ツナ缶が水煮缶でない場合は量を控えめにして下さい。
味の決め手は一つまみの砂糖。
塩コショウ、、醤油はお好みの量を加減して。
ゴーヤと鰹節の相性は抜群なので、できる限りたっぷり使用して下さい。

このレシピの生い立ち

今年の夏は特に暑い。。。
ゴーヤも例年通り多く収穫できたので、夏バテ防止に毎日豆腐のチャンプルばかり食べていたのですが、人参しりしりと合体してみるのも有かと。
作り易い分量で、レシピに起こしてみました。
レシピID : 5189138 公開日 : 18/08/01 更新日 : 20/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クレイプメートル
新鮮ゴーヤ茹でなくて炒めるだけで美味しい~♡私クックスローペース
写真
あきんこ617
冷めても美味しく、作った次の日に食べると更に味が染みて美味しいです^^何度かリピさせてもらってます!!
写真
クックZVUT4K☆
すごく美味しいのが出来ました〜!癖になりそう!

初めまして^^彩りも綺麗に美味しそう♡癖になって下さい(笑)

写真
*13
色鮮やかで、美味しい*またりぴしたいです!

初めまして^^全ての材料バランスよく綺麗ですね♬お試し感激♡