レンジで簡単♩厚揚げの玉ねぎ鰹節がけ★

レンジで簡単♩厚揚げの玉ねぎ鰹節がけ★の画像

Description

レンジ調理なので簡単&時短料理ですが、とっても美味しいです!(Instagram @ayaka_t0911)

材料 (2人分)

2個
1/2
1パック(2.5g)
ぽん酢
お好み量

作り方

  1. 1

    ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
    レシピ動画は
    【Instagram @ayaka_t0911】
    に載せています
    ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

  2. 2

    玉ねぎはスライサーなどでスライスし、冷水に10分程度さらしてから、水気をきります。

  3. 3

    沸騰させたお湯を厚揚げの両面にかけて、油抜きをします。

  4. 4

    油抜きした厚揚げは1cm幅にカットします。

  5. 5

    耐熱皿に④の厚揚げに②の玉ねぎを乗せてラップをし、600Wのレンジで4分加熱します。

  6. 6

    ⑤をお皿に盛り分け、ぽん酢と鰹節をかけたら完成です。

コツ・ポイント

④の工程では、レンジの種類により加熱時間が異なるので、様子を見て時間を調整をしてください。

このレシピの生い立ち

お酒に合うメニューを!と思い作りました。
おつまみにとてもぴったりな一品です。
レシピID : 5204383 公開日 : 18/08/11 更新日 : 18/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
おっちむ*
ピザ用チーズも少し追加♫すぐ出来てとっても助かる!簡単美味しい♡

温かいコメントありがとうございます!投稿感謝です!

写真
キョーマキ
リピです(^^)簡単✨早い✨美味しぃ1品助かります♪感謝です♡

簡単で早くて美味しいですよね☆投稿ありがとうございます☆

初れぽ
写真
キョーマキ
あと1品欲しい時に簡単で美味しぃから嬉しいです(^^)感謝です♡

投稿ありがとうございます★鰹節がたっぷりで美味しそうです☆