豚とキャベツのエスニック丼☆

豚とキャベツのエスニック丼☆
レンジで加熱してかさを減らしたキャベツの上に、ナンプラーとはちみつで味をつけた豚肉をのせました。
簡単に作れます♪

材料 (2人分)

豚薄切り肉(バラ、コマでも)
200g
大1
大2
キャベツ
100-150g位
白ゴマ(あれば)
大1
適量
ごはん
2人分
【タレ】
大1

1

豚肉は一口大に切り、酒大1をもみこんでおきます。タレを合わせておきます。
青葱があれば小口切りに。

2

キャベツは千切りにし、ラップをふんわりかけて、レンジ(600w)で2分程加熱します(加熱時間はお好みで調整してください)。
豚肉に片栗粉をまぶします。

3

フライパンにごま油を熱し、肉を広げながら入れて炒め、少し焦げ目がついて火が通ったら、タレを入れてよくからめます。

4

ごはんの上にキャベツをのせ、肉を盛り、ごまや青葱を散らしてできあがりです。

5

写真

gabibiさんが、挽肉と半々で作ってくださいました。挽肉入りも美味しそうですね♪ありがとうございます。

6

写真

ぎまーるさんがレモンを絞ってかけてくださいました♪爽やかで美味しそう☆ありがとうございます。

7

写真

mimimegさんが、鶏肉で作ってくださいました♪つやつやで美味しそう~☆ありがとうございます。

コツ・ポイント

お好みで、ごま油を熱する時に、にんにくスライスや唐辛子の輪切り少々を入れたり、片栗粉にカレー粉小2を加えて肉にまぶしても♪キャベツと一緒にいただくので、少し濃い目の味付けになっています。
ごはんを用意するのを忘れずに^^

このレシピの生い立ち

お腹が空いてすぐにごはんが食べたい!という時に生まれました。アジアン☆スパイシーチキンスティックのアレンジです。
✿2008/4/24 話題のレシピ入りさせていただきました✿ 作ってくださったみなさまどうもありがとうございました♡
レシピID : 523386 公開日 : 08/03/05 更新日 : 08/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

25 (22人)

08/12/07

写真

エスニックな味付けおいしかったです^^大盛りで満腹ですっ♪

りんご2011

掲載遅くなってごめんなさい。大盛りにしてくださったんですね~

08/09/19

写真

ナンプラーのエスニックソースがとてもおいしくて お弁当に大活躍しています!(^u^)

ハツゴンまま

掲載遅れてすみません。お弁当に大活躍なんて嬉しいです。有難う

08/09/14

写真

お弁当にin♪しっかり味でおいしくいただきました☆

178tomo

掲載遅れてすみません。お弁当にしてくださったんですね~^^

08/07/29

写真

久しぶりにリピです。やっぱりこの味は美味しいなぁ♪

こゆきゆきんこ

リピしていただけて、美味しいと言ってもらえてすごく嬉しいです

1 2 3 4 5