HBで♡ブラウンシュガー食パン

HBで♡ブラウンシュガー食パン
CHELSEAソフトブラウンシュガー限定です(笑)とは言いませんが、超オススメです。手に入ったらどうぞ。

材料 (1斤分)

220g
薄力粉
30g
無塩バター
25g
CHELSEAソフトブラウンシュガー
50g
4g
170ml
ドライイースト
2.5g
トップ用
ドリュール(溶き卵+少量の水)
適量
バター
適量
CHELSEAソフトブラウンシュガー
適量

1

強力粉~ドライイーストまでをパンケースに入れて生地作りコースでスタート。

2

生地が出来たら、ガス抜きをして丸め、かたくしぼった布巾をかけて10~15分ベンチタイム

3

生地を楕円形に伸ばして3つ折りにし、手前からクルクル巻いて、巻き終わりを下にして型に入れて、2次発酵させる。

4

写真

2次発酵が終わったら、表面にドリュールを刷毛で塗り、トップにクープを入れる。クープに適当な大きさに切ったバターを乗せ、ブラウンシュガーもたっぷりかける。

5

180度で25~30分焼く。焦げそうなら途中でアルミホイルをかける。

6

焼けたら、型ごと30センチくらいの高さから落としてから、型から出す。

7

写真

HBで焼き上げても十分おいしい♡スイートパンコース(MK☆HB-100)、焼き色薄めで焼きました。

8

写真

これが【CHELSEAソフトブラウンシュガー】です♡コクがあって、ほんのりキャラメル風味♫

コツ・ポイント

CHELSEAソフトブラウンシュガー、ほんとにおいしいんです。私はクオカで購入しました。CHELSEAのスパイでもクオカのスパイでもありません(笑)他にもおいしいお砂糖があればぜひ焼いてみてください。で、教えてください♡

このレシピの生い立ち

CHELSEAソフトブラウンシュガーがめちゃくちゃおいしいので、存分に味わえるパンを焼きました♡自己満足なレシピですみません(*→艸←*)
レシピID : 525281 公開日 : 08/03/08 更新日 : 08/07/13

このレシピの作者

♡instagram♡
https://www.instagram.com/smile.nachiko/
あさごはんメイン。遠足、学校休み中のお弁当、うつわ。

(旧)ドキンたん
今度ともどうぞよろしくお願いします。

中1(娘)小5(息子)小4(娘)3人の子どもたちと元気に暮らすシングルマザーです。
奈良県民。B型。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

13/07/26

写真

おいしい!翌朝冷めても❤それをトーストしても❤焼きたては超美味♪

tmkar

09/10/14

写真

HBまかせで。かなりフワフワ!しかも甘さにコクあり♪ハマります!

きふね

08/11/13

写真

チェルシーのGシロップで♡やっと成功!レポできてホッ(笑)

ゴメ子

ふっくらすんごい美味しそうに焼いてくれて嬉しいです♡ありがと

08/10/06

写真

チェルシーではないけど焼いてみました。甘くてフワフワでうんまい★

yuk@ri

シュガートップがたまらないよね♪いつも素敵なれぽありがとう♡