あっさり!鶏肉とチンゲン菜の塩炒め

あっさり!鶏肉とチンゲン菜の塩炒め の画像

Description

さっぱりおいしい!子供もモリモリ食べます!

材料 (4人分)

600g
2束
1パック
★塩
ふたつまみ
★酒
大さじ2
鶏がらスープの素
小さじ1/2
●塩
小さじ1/3
●砂糖
小さじ1/2
こしょう
少々
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    鶏モモは食べやすい大きさに切り、ビニール袋等に入れて、★を入れてもみこみます。

  2. 2

    青梗菜は下の部分を切り落とし、4cmくらいに切ります。しめじは石づきを切り、手でほぐします。

  3. 3

    フライパンにサラダオイルを適量熱し、鶏モモを皮から焼きます。火が通るまで両面焼きます。

  4. 4

    鶏肉に火が通ったら、青梗菜の茎の部分、しめじを入れ鶏がらスープの素を加えます。

  5. 5

    茎の部分がしんなりしてきたら、青梗菜の葉、●の調味料を入れ、味をなじませます。

  6. 6

    最後に水溶き片栗粉をぐるーっといれて、とろみがついたら出来上がり!

コツ・ポイント

・水溶き片栗粉でとろみをつけるので、あつあつで食べられます!

このレシピの生い立ち

からあげ以外の鶏モモのレシピを探していて、以前母親が作ってくれたのを思い出しました!
レシピID : 5253383 公開日 : 18/09/23 更新日 : 18/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みかんのあかり
にんじんも入れてみました。にんにくなど入れないのであっさりと優しいお味でした。
写真
♬あじさいのレシピ♬
ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧
写真
Rstat
しめじが無くて豚肉ですが美味しかったです。ありがとうございました

れぽありがとうございます!豚肉もいいですね(^-^)

初れぽ
写真
koike0202
ニンジン追加しました。おいしかったです。

れぽありがとうございます!人参入れると彩りいいですね!