ごぼうと人参のとろとろポタージュの画像

Description

オリーブオイルと根菜の食物繊維をたっぷり摂れる簡単レシピ。朝の腸活にもぴったりです。

材料 (2人分)

【バルベーラ】ロレンツォNo.3有機エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル
大さじ2
1/2
小1本
中1/2個
200cc
200cc
小さじ2/3
ブラックペッパー
少々
イタリアンパセリみじん切り
少々

作り方

  1. 1

    野菜は全て3mm厚くらいにスライスする。ごぼう、じゃがいもはそれぞれ水にさらして水気を切っておく。

  2. 2

    鍋にオリーブオイル大さじ1を入れて中火にかけ、野菜を炒める。

  3. 3

    野菜がしんなりしてきたら、水を加えて蓋をし、野菜が柔らかくなるまで煮る。

  4. 4

    3をミキサーにかけ、鍋に戻す。牛乳を加え、塩で味を調える。

  5. 5

    器に盛り、ブラックペッパー、イタリアンパセリをふり、オリーブオイル大さじ1を回しかける。

  6. 6

    写真

    【バルベーラ】ロレンツォNo.3 有機エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル

コツ・ポイント

温かいスープにオリーブオイルをかけることで、オリーブオイルの芳醇な香りをより感じられます。スープは冷たくても美味しいです。

このレシピの生い立ち

品質にこだわり尽くしたオリーブオイルの風味を最大限に感じられ、簡単で身体にも優しいレシピとして考えました。
レシピID : 5276164 公開日 : 18/10/04 更新日 : 20/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックIKIB25☆
炒めた野菜はミキサーに掛けないで調理しました。面倒くさかったので。みじん切りして煮込み、味付けしただけでも美味しかったです。
初れぽ
写真
irodorin
野菜の旨味が出て美味しいジャガイモがなくサツマイモつかいました。

遅くなり申し訳ありません。サツマイモも美味しそうですね!