バナナとリンゴのキャラメルパウンド

バナナとリンゴのキャラメルパウンド
大好きなキャラメルソースでパウンドケーキを焼いてみました。
まっ黒になっているバナナありませんか??

材料 (パウンドケーキ型)

☆バナナ(熟れた)
1本
☆P子ママちゃんのリンゴジャム
大さじ3(リンゴなら半分)
☆deep_blue3155ちゃんのキャラメルソース
大さじ2~3(お好みで)
☆バター
大さじ1
100~120グラム
バター(マーガリン可)
100グラム
2個
薄力粉
160グラム
小さじ1
deep_blue3155ちゃんのキャラメルソース
大さじ1~2
スライスアーモンド
お好みで適量

1

写真

薄力粉とBPは合わせてふるっておきます。
オーブンは180度に予熱をかけます。

2

フライパンにバターを熱し、バナナをちぎって入れ粗くつぶしながらソテーします。
柔らかくなったら、リンゴジャムも入れてソテーします。そして、キャラメルソースを入れて和える程度に混ぜます。リンゴの場合はイチョウ切りにして、ソテーしてね。

3

写真

ボウルに三温糖とバターを入れハンドミキサーで、ガガガ~~(15~20秒くらい)多少だまが残ってても大丈夫です。

4

写真

その中に卵も入れて、再びガガガ~~
15秒くらいかな??

5

写真

ふるっておいた粉類を入れてゴムべらで、さっくり混ぜます。

6

ソテーしたバナナとリンゴを入れてさっくり混ぜます。

7

写真

さらにキャラメルソースを入れて、マーブル状になる感じに大きく混ぜます。

8

写真

型に入れて30~35分焼きます。お好みでスライスアーモンドを乗せます。

9

写真

出来上がり~~♪

コツ・ポイント

ただひたすら混ぜるだけなので簡単です。キャラメルソースは、お好みの量でどうぞ^^バナナは熟れたものを使ってくださいね。クルミやレーズンでもバッチリだと思います。
翌日食べるとさらにおいしいです♪

このレシピの生い立ち

まっ黒バナナとキャラメルソースで、パウンドケーキがつくりたかったんです♥
あおちゃん,P子ちゃん、ありがとう♡
レシピID : 531111 公開日 : 08/03/17 更新日 : 08/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/12/08

写真

シナモンもプラスで♪しっとりしてすごく美味しかったですっ♡

yangpa

掲載遅くなってごめんね。うわあ。おいしそう。カフェみたいです

08/03/23

First tsukurepo mark
写真

このためにジャムとキャラメル作ったよ~。すごく美味しい。ごちそうさま♪

P子ママ

早速ありがとう♪嬉しすぎます♥P子ジャム、最高だよね!?