冬野菜の春巻きの画像

Description

タケノコなくてもモヤシなくても大丈夫。大根、人参などの冬のお野菜で春巻き作りました!

材料

200g
100g
120g
小さじ1
2個
ふたつまみ
大さじ1
だし醤油
大さじ1
オイスターソース
小さじ2
ごま油(炒め用)
適宜
茹でたほうれん草
60g
10枚

作り方

  1. 1

    大根、人参は千切りにする。豚薄切り肉も細切りにして、片栗粉を混ぜておく。

  2. 2

    卵に塩ふたつまみ入れてよく混ぜて分量外のサラダ油で炒り卵を作る。

  3. 3

    別の中華鍋にごま油を熱し、人参を炒めしんなりしたら大根を入れて炒める。

  4. 4

    さらに豚肉を入れて炒め、酒を入れて大根が柔らかくなるまで炒める。

  5. 5

    だし醤油、オイスターソースで味をつける。水溶き片栗粉でしっかりとろみをつける。そこに、炒り卵とホウレンソウを混ぜる。

  6. 6

    冷めたら春巻きの皮に包んで揚げる。

  7. 7

    2018.12.24 冬野菜の人気検索てトップ10入りしました!ありがとう♡

コツ・ポイント

大根がしんなりするまでじっくり炒め、トロミをしっかりつけることが大事です。
あとは具材をよく冷ましてから春巻きの皮に包むことです。そうしないと皮が破けることがあります。
なので、わたしは春巻きの具は前日に作っておくことが多いです。

このレシピの生い立ち

家にあるもので春巻きを作りたかった。この時期、冷蔵庫には絶対的に大根が余ってます。笑
なのでこんな感じで作ってみました。
レシピID : 5354065 公開日 : 18/11/28 更新日 : 18/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
わたるんママ
パリパリ美味しい〜♪揚げたて最高ですね!

美味しく出来ましたか?お試し&レポありがとう♡嬉しかったです