パンプキン シチュー♡離乳食にも

パンプキン シチュー♡離乳食にも
鶏そぼろがとても優しいシチュー。カボチャが溶けて自然にパンプキンシチューに。
お手軽で栄養いっぱい!赤ちゃんもウマウマ!

材料 (大人4人と赤ちゃん)

鳥ミンチ
200g
玉ねぎ
1/2個
カボチャ
1/8個
里芋
5〜6個
ニンジン
少々
ベビーコンソメ
大さじ1.5
ホワイトソース
小さじ2
小麦粉
大さじ1

作り方

1

玉ねぎのみじん切り一口大の里芋、カボチャをレンジで柔らかくします。

2

写真

熱したお鍋にオリーブオイル少々、鳥ミンチを炒めます。ちょっと押すように。自然と不揃いの肉団子になります。

3

写真

2に1を入れ、軽く炒めたら、水をひたひたになるまで入れ、煮込みます。

4

フライパンでホワイトソースを作ります。
ホワイトソースは、レシピID 2804805 鮭のクリームシチューを参考に。

5

4を3に入れ、煮込みます。ベビーコンソメで味を整えます。煮込んでいるうちに、カボチャが溶け出しスープが黄色くなります。

6

さらに煮込むと里芋が溶け出し、トロミも出ます。

7

写真

大人用の盛り付け。赤ちゃんには里芋を細かく切って、柔らかく煮たニンジンなどで彩りよく。

コツ・ポイント

大人には物足りない自然な味かも。お塩で味を整えてくださいね。

このレシピの生い立ち

煮込みすぎて、カボチャの形がなくなってガッカリ。ところが、そのおかげでパンプキンシチューになりました。ラッキー!
9ヶ月のお祝い、大人と同じメニューで赤ちゃんニッコニコです♡
レシピID : 5356036 公開日 : 18/11/28 更新日 : 18/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」