春キャベツと釜あげ桜海老のパスタ

春キャベツと釜あげ桜海老のパスタ
 釜あげ桜海老が届きましたので、春キャベツとのパスタにしてみました。春らしいレシピになりました。

材料 (1人分)

キャベツ
1枚
釜あげ桜海老(冷凍)
大さじ2
パスタ
80g~100g
アンチョビフィレ
1/2枚
1/2片
1/2本
酒(ワイン)
大さじ1
コンソメスープの素
小さじ1
醤油
小さじ1
大さじ2
バター(仕上げ用)
大さじ1

1

桜海老(冷凍)は、解凍しておく。
キャベツは、2cm角のザク切り
ニンニクは、みじん切り
鷹の爪は小口切り。アンチョビもみじん切りにする。

2

写真

大きい鍋でパスタを茹でる。表示通りの時間で茹でる。
パスタを茹で始めてから、中華鍋にオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪をいれ炒める。

3

写真

2のニンニク、鷹の爪の香りが出たら、桜海老をいれ炒める。油が回ったら、酒(ワイン)、パスタの茹で汁お玉半分位も入れる。コンソメスープの素も入れて少し煮詰める

4

写真

パスタの茹で上がり15秒~20秒前にキャベツも一緒に入れて茹でる。

5

写真

パスタが茹で上がったら、3の中華鍋に入れ、良く混ぜる。火は強火のまま、醤油を鍋肌から回しかけ、仕上げにバターを入れる。お皿に盛る。

コツ・ポイント

キャベツは、炒めるよりパスタと茹でた方がシャキっとするかなと思い一緒にしました。フライパンで炒めても良い。

このレシピの生い立ち

釜揚げの桜海老を使ったレシピを考えて作りました。
レシピID : 538621 公開日 : 08/03/26 更新日 : 08/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/07/07

写真

簡単だし、すごく美味しいです。また作ります。初レポです!

タコチーキッチン

つくれぽ有難う!桜えびたっぷり美味しそう!コメント感謝です♪

14/02/15

写真

頂き物の桜えびで。とても美味しかったです。

むむむん

つくれぽ有難う!キャベツもたっぷり美味しそう!コメント感謝♪

09/11/21

First tsukurepo mark
写真

今どきのキャベツですが桜海老の香ばしさとアンチョビの隠し味で旨!

Jock

いつも有難うございます!桜海老の色が鮮やかで美味しそう♪