ミネストローネ♪シリコンスチーマー

ミネストローネ♪シリコンスチーマーの画像

Description

切る、入れる、チン♪で作れます!野菜の旨味を逃さずに頂きます。シリコンスチーマー=メトレフランセを愛用しています。

材料 (4人分)

中1/2本
中1個
中1/2個
100cc
トマトジュース100%(食塩不使用)
200cc
コンソメ顆粒
小さじ4
オリーブオイル
小さじ2

作り方

  1. 1

    玉ねぎ→みじん切り。じゃがいも→さいの目。人参→いちょう切り。にして、順番にシリコンスチーマーへいれる。

  2. 2

    野菜にオリーブオイルを回しかける。600ワット4分レンジでチンする。注意⚠手持ちのスチーマーの説明書に従って。

  3. 3

    レンジからスチーマーを取り出して、コンソメ顆粒小さじ2を野菜にかける。

  4. 4

    水、トマトジュースをスチーマーに加える。コンソメ顆粒小さじ2を加える。
    このときに飾りになる菜っ葉類を入れても◎

  5. 5

    スチーマーをレンジにセットして600ワット4分チンする。

  6. 6

    レンジから取り出して、混ぜ合わせて出来あがり。

コツ・ポイント

野菜の切り方、レンジにかける時間は、説明書のとおりにすると上手く出来上がりますよ。
しょっぱいと感じる場合はコンソメの量を減らします。好みで、ゆで大豆、焼きベーコンなどをいれても美味しいですね。

このレシピの生い立ち

濃いトマトジュースがお気に入りなのでスープにしました。
レシピID : 5396873 公開日 : 18/12/03 更新日 : 20/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート