ローストポーク☆オーブン☆

ローストポーク☆オーブン☆

Description

低温で焼くので、柔らかくジューシーに仕上がります♪下味つけたら焼くだけ簡単!

材料 (4人分)

豚肩ロースブロック肉
500g
コショウ
適宜
玉ねぎ
1/4個
★しょうゆ
大さじ2
大さじ1
★バター
小さじ1
★おろし生姜
少々

作り方

1

写真

豚肉を全体的にフォークで刺し、マジックソルト、コショウをまぶす。キッチンペーパーで巻き、常温で30分程置く。

2

写真

油受けの上にクッキングシートを敷き、オーブンを140℃に余熱。肉を網に乗せ40分焼く。裏返し140℃で40分焼く。

3

写真

肉をアルミホイルに包み、30分程置く。
その間に玉ねぎをみじん切りにし、レンジで600w40秒加熱する。

4

写真

油受けに落ちた肉汁をフライパンに入れ、玉ねぎと★の調味料を加えて煮立ててソースを作る。

5

写真

スライスした肉にソースをかけて完成!!

コツ・ポイント

下味をつけてからキッチンペーパーで巻く事で、余分な水分をとります。
オーブンはドウシシャのノンフライオーブンを使用。140℃、ヒーター上下、熱風ONに設定しました。ご家庭のオーブン、肉の厚み等で焼き時間は調整して下さい。

このレシピの生い立ち

豚かたまりはチャーシューか角煮にする事が多いけど、あっさり食べたかったので、ローストポークにしました。
レシピID : 5500403 公開日 : 19/02/11 更新日 : 19/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/06

写真

コストコのお肉で作りました。ありがとうございます

みのむしざえもん

作って頂きありがとうございました(*´˘`*)♡

19/02/22

First tsukurepo mark
写真

しっとり美味しくできました(^^)

カバゴン

作って頂きありがとうございました(*´˘`*)♡