7品目不使用・キャベツのペペロンチーノ

7品目不使用・キャベツのペペロンチーノの画像

Description

特定原材料7品目を使わずに作った「7品目を使わない 発芽玄米スパゲティタイプ」を使ったアレンジレシピです。

材料 (1人分)

CO・OP7品目を使わない 発芽玄米スパゲティタイプ
1袋
40g
赤唐辛子(輪切り)
ひとつまみ
にんにく
1片
オリーブ油
大さじ2
適量
パセリ(みじん切り)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    「CO・OP7品目を使わない 発芽玄米スパゲティタイプ」を使います。

  2. 2

    生ハムは2cm幅の細切りにする。にんにくはスライス、キャベツはざく切りにする。

  3. 3

    「発芽玄米スパゲティタイプ」を表示の通りに茹でる。ゆで汁はとっておく。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ、弱火で加熱し、にんにくに火が通ったら赤唐辛子を加える。

  5. 5

    [3]に[2]のゆで汁をお玉1杯加え、沸騰したらキャベツを入れて炒める。

  6. 6

    汁気が少なくなってとろみがついてきたら[2]を混ぜる。

  7. 7

    火を止め、生ハムと和えて塩で味を調える。器に盛り付け、パセリを飾る。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

「7品目を使わない 発芽玄米スパゲティタイプ」は、特定原材料7品目を使わず、発芽玄米粉をベースに、白米粉やオリーブオイルを配合して作ったスパゲティタイプの麺です。
レシピID : 5540941 公開日 : 19/03/20 更新日 : 21/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート