厚揚げのキムチチーズ焼きの画像

Description

厚揚げにキムチとチーズを載せて焼きました。キムチチーズが厚揚げによく合う一品です。

材料 (2人分)

正方形の2枚
1/3カップ
☆しょうゆ
少々

作り方

  1. 1

    厚揚げは熱湯で油抜きをする。
    耐熱皿に厚揚げを並べてラップをし2分加熱する。

  2. 2

    キムチは大きめにざく切りにする。ボールに入れしょうゆを少々入れて混ぜておく。
    大葉は千切りにしておく。

  3. 3

    オーブントースターの用の天板にアルミホイルを敷く。厚揚げを間を開けて並べる。

  4. 4

    厚揚げの上にキムチをまんべんなく載せる。とろけるチーズも載せる。

  5. 5

    オーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼いたら出来上がりです。
    大葉をトッピングする。

コツ・ポイント

厚揚げの油抜きはした方があっさりと食べられると思います。トースターではこんがり焦げ目がつくくらいがおススメです。

このレシピの生い立ち

厚揚げはよく使う食材です。煮る事が多いので今回はオーブントースターで焼いてみました、キムチとチーズとの相性もバッチリで美味しいおつまみになりました。
レシピID : 5546116 公開日 : 19/03/10 更新日 : 19/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ふみこばあ
リピ☆ボリュームがあり満足の1品美味しい😆
写真
ふみこばあ
キムチが有ったので作って見ました✨お摘まみに美味しかったです
写真
☆yopipi
簡単だし、美味しくていいですね。みんなも食べてくれました♪
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

作っていただきありがとうございます♡キムチーズ美味しいですね