おいしさアレンジ!回鍋肉焼きそばの画像

Description

春野菜をたっぷり加えてボリュームアップ!

材料 (4人分)

CO・OP回鍋肉の素
1袋
4センチ
1/2個
20枚
サラダ油
大さじ2
2玉
しょうゆ
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚バラ薄切り肉は4センチの長さに切る。にんじんは皮を剥いて短冊切りにし、新玉ねぎは幅1センチのくし形に切る

  2. 2

    春キャベツは4センチ角に切り、たけのこは横3等分にして縦に幅5ミリの薄切りにする。絹さやは筋を取る。

  3. 3

    フライパンに半量のサラダ油を中火で熱し、豚肉を入れて炒め、色が変わったらにんじん、新玉ねぎの順で加えて炒め合わせる。

  4. 4

    新玉ねぎが透き通ってきたら強火にし、春キャベツ、たけのこを入れてさっと炒め、回鍋肉の素を加えて炒め合わせ、火から下ろす。

  5. 5

    別のフライパンに残りのサラダ油を中火で熱して中華麺をほぐし入れ、木べらなどで軽く押さえて焼き付ける。

  6. 6

    ところどころに焦げ目がついたら強火にし、[4]、絹さや、しゅうゆを入れて炒め合わせる。

コツ・ポイント

CO・OP回鍋肉の素を加える時はとびはねに注意してください。
(1人あたり)カロリ−:512kcal・塩分:2.6g・調理時間:約15分

このレシピの生い立ち

「CO・OP回鍋肉の素」赤みそに豆板醤をバランスよく合わせた風味豊かな中華合わせ調味料です。(1袋で3~4人前/使い切りパウチ)
レシピID : 5560423 公開日 : 19/03/18 更新日 : 20/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yunapi☆
COOPさん中華系の素は美味しいものが多くよく活用☆期限が近い回鍋肉の素が有り焼きそば麺&キャベツ&小松菜&鶏ひき肉で美味しく❤