トマト胡瓜ツナポン酢和え♡翌日も美味♡

トマト胡瓜ツナポン酢和え♡翌日も美味♡の画像

Description

定番で安定の美味なポン酢和え♡つまみぐいが止まらず半分1人でペロっと食べてしまいますww

材料 (3.4人分)

2こ
2本
適量
〇砂糖
大1
〇味醂 味ぽん
各大1と半分
〇ごま油
大1と半分
☆レモン汁(なくて大丈夫)
お好みで
☆柚子胡椒(なくて大丈夫)
お好みで
 

作り方

  1. 1

    胡瓜は洗ってスライスにしトマトは適当な大きさに切りかいわれも切りボウルに加え〇を加え和えるだけです。

  2. 2

    ※ ☆はどれも合いますよー。気分で1品足したり減らしたりかえてもいいかもしれませんね(^^)

  3. 3

    ※目分量でも大丈夫かと思います。我が家では大抵目分量の為分量正確ではございません。味みて足りなければ足して下さいね。

  4. 4

    ※かいわれ入れ忘れて撮影しちゃった時のです。かいわれ入れたらもっと見栄えもよき♡♡

  5. 5

コツ・ポイント

※余った時に翌日食べても味が染みていて私的にはそっちのほうが美味でした♡ 娘は1日目の方が好きらしいですw

このレシピの生い立ち

普段子供が好むツナマヨ系のサラダや和え物が多かったのですが最近はポン酢系なら食べれるようになってきたので昔みた本のレシピの分量を我が家好みにかえて材料もアレンジして作ってる復活レシピです。間違いないお味♡
レシピID : 5569944 公開日 : 19/03/25 更新日 : 21/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
チャビィLOVE
大豆も入れてみましたー!美味しかったです!
写真
まゆねー210
トマト、シーチキン、わかめ、きゅうりで簡単でした!

具沢山♡いいですねー!れぽ有難うございます(o´艸`)

写真
☆ももバンビ☆
これ美味しー♪子供もパクリ!私は胡椒プラスでおつまみに☆

つくれぽ有難うございます♡嬉♡♡子供も食べれますよね(^^)

初れぽ
写真
ひがががが
さっぱり美味しいです。しらすとワカメを加えました。

つくれぽ有難うございます(^^)しらす豪華♡美味しそう!!