大豆のお肉でボリュームサラダ

大豆のお肉でボリュームサラダ

Description

これ一品で大満足の、まさにギルトフリーなサラダ。こんがり焼いた大豆のお肉に、甘辛だれがしっかり絡んで、野菜がススム!

材料 (サラダ1人分、アレンジ1レシピ分)

紫玉ねぎ(または玉ねぎ)
1/8個
グリーンリーフ
大1枚
ミディトマト
2個
塩、こしょう
各適量
粒マスタード
(お好みで)適量
【大豆肉の甘辛てりやき】
ダイズラボ「大豆のお肉フィレ」
1袋(90g)
【A】
しょうゆ
大さじ1
大さじ1/2
大さじ1/2
小さじ1/2

作り方

1

写真

今回は、ダイズラボ「大豆のお肉フィレ」を使います。

2

玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気をきる。グリーンリーフは一口大にちぎり、トマトは食べやすく切り、野菜を器に盛る。

3

【A】の調味料を混ぜ合わせておく。

4

フライパンにオリーブ油を中火で熱し、「大豆のお肉」を炒め、焼き色がついたら<3>を加え、火を止めて絡める。

5

<2>の器の上に<4>の半量のせて、塩、こしょうふり、お好みで粒マスタードを添える。

6

残った【大豆肉の甘辛てりやき】は、冷蔵庫で2〜3日ほど保存できます。

7

<6>は、混ぜ込みピラフ(ID:5651376)やサンドイッチ(ID:5651394)にアレンジできます。

コツ・ポイント

「大豆のお肉」は、フライパンで焼き色がつくまでしっかり炒めましょう!こんがりと焼けた香ばしさが加わり、よりお肉感が増します!大人の方はお好みでマスタードをつけていただくと風味よくいただけます。

このレシピの生い立ち

フィレタイプの「大豆のお肉」を甘辛だれでこんがり焼いて、食べごたえのあるボリュームたっぷりのサラダに。食べやすくカットされた「大豆のお肉 フィレ レトルトタイプ」は、湯戻しや水切りもいらず、そのまま使えてとっても便利♪
レシピID : 5651352 公開日 : 19/08/13 更新日 : 19/08/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

152 (152人)

19/10/21

写真

サンドイッチにしちゃいました!しっかり味が美味しいです!

みちっこ

きれいに仕上がっていてとてもおいしそうです♪れぽ感謝!

19/09/09

写真

お肉にしか思えない!ヘルシーなのに、大満足のサラダですね!

真流藻

まさにお肉の存在感ですよね☆ありがとうございます!!

19/09/07

写真

このボリューム!この味付け!皆であっと言う間に完食です。感謝♡

☆winwin☆

完食していただけてとっても嬉しいです☆ありがとうございます!

19/09/03

写真

食感はお肉!!味は何となく最後に大豆風味ですが、ヘルシーでOK!

大ちゃんの嫁ちゃん

ヘルシーなのも嬉しいですよね!ぜひぜひまたお試し下さいね♡

1 2 3 4 5