時短でしっかり美味しい男のチャーハン

時短でしっかり美味しい男のチャーハンの画像

Description

ほとんど香味ペーストの勝利みたいなとこはありますが、一人暮らしの男子大学生がノリと勢いでつくった簡単早ウマレシピです!

材料 (2人分(2日分))

1.5合
4個
1玉
香味ペースト
ひとまわし
ごま油
適量
醤油
小さじ2
塩胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにする。
    ウインナーは1本を4等分ぐらいにするとボリュームがあって良し。

  2. 2

    温めたフライパンにごま油小さじ2杯ぶんをのばし、みじん切りにした玉ねぎを投入。
    飴色になるまで炒める。

  3. 3

    だいぶいい感じになってきたら、ウインナーを投入して火を通す。
    この時に塩胡椒をお好みでどうぞ

  4. 4

    弱火中火にしてご飯を投入し、ほぐれてきたらごま油を小さじ1〜2杯いれ、なじませていく。

  5. 5

    醤油、香味ペーストを加え、強火で一気に馴染ませながら炒めていく!

  6. 6

    ある程度行き渡ったら火を中火くらいに弱め、卵を全て溶いたものを全て投入。

  7. 7

    ご飯全部に行き渡るように、とにかく混ぜて混ぜて混ぜまくる。

  8. 8

    卵がある程度固まってきたら、最後は余熱で卵を固めていく。

  9. 9

    完成!
    美味しくできました!

コツ・ポイント

焼き飯と炒飯の違いは、前者がご飯の先に卵を入れるのに対して後者はご飯のあとに卵をいれるところだ、という話を聞いたことがあります。

そうなると、クックパッドにも炒飯とは名ばかりの"焼き飯"が並んでいますね。

これが真の炒飯だ!おあがりよ!

このレシピの生い立ち

なんかガッツリ食べたい…でも自炊でガッツリなんて…

って思った時に閃いたのがチャーハンでした。

冷凍食品も美味しいけど…どうせなら自分で作ってみたい。

そんな好奇心でチャーハンの基本レシピを自己流にアレンジした結果生まれたレシピです。
レシピID : 5661088 公開日 : 19/05/22 更新日 : 19/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さくらっちのママ
おいしくできましたあああ!(・∀・)

とにかく綺麗でこれ絶対美味しい…! ありがとうございます!!