美容栄養士のカニ風味スパサラ☆

美容栄養士のカニ風味スパサラ☆

Description

これは絶対1度は作ってほしい♡本当に美味しいスパサラです(⁎˃ᴗ˂⁎)栄養士の人気検索で一位に選ばれました♪

材料 (4人分)

パスタ
100g
人参
1/2本
きゅうり
1本
レタス
2枚
カニカマ
5〜6本
少々
マヨネーズ
55㌘

作り方

1

パスタはたっぷりのお湯で茹でる。茹で上がったら水で締めて、粗熱をとる。

2

人参は細切りにして、蒸すかレンジでチンして柔らかくする。きゅうりは千切りにして塩揉みをして、余分な水分を出す。

3

レタスは太めの細切りに。カニカマはフィルムを取り割いておく。

4

きゅうりを絞り、全ての材料をボールに入れる。塩少々、マヨネーズを加えて和える

5

写真

器に盛り付け完成☆冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです。2.3日冷蔵で保存も可能。作り置きにもぜひご活用くださいませ♪

コツ・ポイント

カニカマを加える事で、旨味がでます。一手間ですが、きゅうりは塩揉みしてあげる事で、全体と馴染みやすくなり、水っぽさもなくなるので、塩揉みしてあげてください。

このレシピの生い立ち

職場で教わったレシピを家庭でも作りやすいよぉにアレンジしました。美味しすぎて、何度も作ってます。子供にも好評なので、ぜひご家庭でおかずに一品プラスしてみて欲しい一品です。
レシピID : 5709606 公開日 : 19/07/03 更新日 : 19/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/08/22

写真

カニカマの代わりにハムで!美味しすぎて一瞬で無くなりました!

Sonew

アレンジありがとうございます♡゙おいしそぉ♪♪

19/07/28

First tsukurepo mark
写真

おいしい〜〜また作ります♡

n69s

ありがとうございます♡゙美味しそう(*´╰╯`๓)♬